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水戸市 の 事業者 が活用できる給付金・支援金を紹介

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(最終更新日: 2020年5月26日 )
利用 できる 支援
給付金 水戸市  

水戸市事業継続緊急支援金

申請の難しさ
☆☆
 要約すると…
新型コロナウイルス感染症の影響で売上が減少した水戸市内事業者の方に対し、支給される支援金(給付金)。
法人:一律20万円、個人事業主:一律10万円
国または他の市町村の実施する持続化給付金等の支給要件を満たさない事業者が対象となる。

 水戸市事業継続緊急支援金の概要

支給内容
法人:一律20万円
個人事業主:一律10万円
エリア 管轄
茨城県水戸市 水戸市
対象
国または他の市町村の実施する持続化給付金等の支給要件を満たすことのできない市内事業者

 ご自身が該当するどうかは、必ず公式HPをご確認ください。

該当条件
以下の条件すべてに該当する事業者

[1]
水戸市内に事業所を有する法人もしくは個人事業主。
または水戸市内に住所を有する個人事業主であること。

[2]
新型コロナウイルス感染症の影響により,2020年3月から7月までのうち,前年の同月比で1か月売上が30%以上減少した月があること。
ただし,2019年3月以降に新規創業した者にあっては,創業の月から2020年2月までの月平均の売上を,2020年3月から7月までのいずれかひと月と比較することができます。
※売上について,事業所が複数ある場合は,全事業所を含む全体の売上とします。

[3]
国もしくは他の都道府県,市町村の実施する持続化給付金等または水戸市宿泊事業者緊急支援金の支給を受けていないこと。
受付期間

2020年5月18日〜2021年1月15日

備考

中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者等で、新型コロナウイルスの影響により、売上が前年同月比で50%以上減少している場合は国の持続化給付金を申請できます。

 申請の流れ

  • STEP 1

    事前準備。営業や休業の実態がわかる資料を用意
  •  
  • STEP 2

    申請書類の準備
  •  
  • STEP 3

    支給申請。STEP1と2 で用意した書類を提出する

STEP 1事前準備。営業や休業の実態がわかる資料を用意

自前での用意が必要な書類
  •  直近の確定申告の写しや納税証明書等事業収入を得ていることが分かる書類 必須

    ※2020年1月以降の創業であり確定申告等を行っていない場合は開業届等の開業年月日が分かる書類

  •  2020年3月から7月の前年同月比30%以上売上減少となった月及び前年同月の売上台帳の写し 必須
  •  2020年3月から7月の30%以上売上減少となった月及び創業した月から2020年2月までの売上台帳(その他月の売上がわかるもの)の写し(創業した月から2020年2月までの月平均と比較する場合)  必須
  •  支援金の振込口座の通帳の写し 必須

    カタカナ名が記載されている部分

STEP 2申請書類の準備

申請書類
  •  支援金給付申請書兼請求書 必須
  •  誓約書 必須
  •  チェックリスト 任意

STEP 3支給申請。STEP1と2 で用意した書類を提出する

申請先・方法
 郵送

〒310-8610
水戸市中央 1-4-1
水戸市役所本庁舎5階 水戸市商工課

上記、STEPで紹介した必要書類および最新情報は↓でチェックください。

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更新履歴

  • 2020年5月24日
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