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青森市 の 事業者 が活用できる補助金を紹介

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(最終更新日: 2020年7月4日 )
利用 できる 支援
補助金 家賃 青森市  

【受付終了】事業継続支援緊急対策事業(補助金)

申請の難しさ
 要約すると…
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている市内の事業者に対し、事業継続のために支援される補助金。上限は30万円
申請方法は、郵送。

 事業継続支援緊急対策事業(補助金)の概要

支給内容
1事業者あたり上限30万円(賃料月額の8割)
(1事業所・店舗につき上限10万円とし、3事業所・店舗まで)
エリア 管轄
青森県青森市 青森市
対象
2020年4月1日から5月6日までの期間に10日以上休業や時間短縮営業した卸売業、小売業、宿泊業、飲食サービス業を営む中小企業および個人事業主

 ご自身が該当するどうかは、必ず公式HPをご確認ください。

該当条件
以下の条件を満たす事業者

[1]法人の場合は、市内に本店登録が、個人の場合は、市内に住民票があること

[2]
2019年12月末日までに納期限が到来した市税に未納の額ないこと

[3]
風俗営業等の規制および業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業を営んでいないこと

[4]
青森市暴力団排除条例(平成23年青森市条例第33号)第2条第2号に規定する暴力団員または暴力団員と社会的に非難されるべき関係にある者でないこと
受付期間

2020年5月1日〜2020年6月14日

 申請の流れ

  • STEP 1

    事前準備。営業や休業の実態がわかる資料を用意
  •  
  • STEP 2

    申請書類の準備
  •  
  • STEP 3

    支給申請。STEP1と2 で用意した書類を提出する

STEP 1事前準備。営業や休業の実態がわかる資料を用意

自前での用意が必要な書類
  •  店舗・事業所の賃貸借契約書の写し(全部) 必須

    ※賃貸借契約書の写しは、全てのページを提出してください。
    ※賃貸借契約書が有効であると確認できるもの(直近の支払賃料が確認できる通帳の写し等)を添付してください

STEP 2申請書類の準備

申請書類
  •  事業継続支援緊急対策事業補助金交付申請書兼請求書 ※対象者とわかるもの(飲食店営業許可証の写し、小売店舗の写真やホームページの写しなど)を添付してください 必須

STEP 3支給申請。STEP1と2 で用意した書類を提出する

申請先・方法
 郵送

〒030-0801 
青森市新町1丁目3-7 
青森市役所経済政策課宛

上記、STEPで紹介した必要書類および最新情報は↓でチェックください。

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FAQ よくある質問

  • ○○を営んでいるが、対象になるのか。
    営んでいる事業がどの業種に該当しているかについては、政府統計の分類検索システム(https://www.e-stat.go.jp/classifications/terms/10)によりキーワード検索し、ご確認ください。
  • 「青森市内に本店を有する」とはどういう意味か。
    「市内に本店登記を行った法人」 または 「市内に住民票上の住所がある個人」 をいいます。
  • 複数の事業を行っている場合、主たる業種は何になるのか。
    1つの事業所において複数の経済活動を行っている場合は、主要な活動(例えば、利益や売上高などの最も大きいもの)によって決定します。 例えば、1つの事業所において、事務用品の卸売(売上:150 万円)と事務用品の賃貸(売上:60 万円)を行っている場合、売上げの多い卸売業に分類されます。

更新履歴

  • 2020年6月7日
    ・本店登録地と住民票所在地の対象要件を緩和され、対象者が拡大しました。 ・受付期間が延長されました。 ・リンクを更新しました。
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